12月にあった事などいろいろ♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

バタバタとあっという間に過ぎてしまった12月の事などをアップしていこうと思います!

12月18日にはクリスマス兼忘年会と称して中華料理屋さんにてテイクアウトを取りました。

そして去年から皆さんに好評頂いている豚汁を今回も作りました!(写真は途中ですが・・・)

今回は調理師免許を持っている利用者さんにもお手伝い頂いたので、手際よく進める事が出来ましたよ♪

食事をする時はこのご時世もあり、ソーシャルディスタンス形式でしたが、皆さん「美味しい」と言って食べておられました。

豚汁も大盛況で、数回おかわりされる方が多かったです。

続いて、冬至の日にお風呂にゆずを入れて楽しみました。

しっかりゆずの香りがあり、皆さん喜んでおられました。

またやって欲しいとなかなか好評でしたよ♪

最後は大掃除です! 12月の最終土曜日に皆さんで行いました。

しっかりと力強く拭いてくれています。

高いところは用具を使って拭いていきます。

とても丁寧にお風呂掃除をされていました。

普段掃除をしない箇所などを重点的に掃除をしました。

皆さんのおかげで気持ちよく新しい年を迎える事が出来ました!

全国的にコロナウィルスの感染が急激に増えています。

オミクロン株は感染しても風邪の様な症状だったり、無症状の方が多いという事で感染に気づきにくい場合があるようです。

若幸会では皆さんの体調に十分気を付けながら、引き続き感染対策を行っていきたいと思います!