とっとり花回廊へ(加工班)

開所日の今日は、鳥取県南部町にある花のテーマパーク「とっとり花回廊」へお出かけしました。

入場すると沢山のお花が咲く花壇に出迎えられました。

直径50m、高さ21mのガラスの温室「フラワードーム」を中心に、園内を一周する展望回廊を回って散策です。

春爛漫の園内では、見頃を迎えた250品種、約17万球の色とりどりのチューリップが風に揺れ、園内を彩っていました。

ムスカリもたくさん咲いていて、とても綺麗!
フラワードームでは、色とりどりの胡蝶蘭が咲いていました。

フラワードーム内は、室温と湿度が管理されていて、ブーゲンビリアや胡蝶蘭が綺麗に咲いていました。

霧が出ている庭園や、並木道など、花以外の景色も素敵で何枚もシャッターを切りました。人もなく、曇り空だからか余計に幻想的にみえるんですよね。

休憩では梨のソフトクリームで、お腹も満たされちゃいました。
繋がっているリングがどうして繋がるのか…何回見ても理解できませんでした。

11時から始まったマジックショーを観覧して、ピクニックコーナーでお昼ご飯!

淡いトーンのパンジー、かわいくないですか?
小さい花びらだから、これはビオラかなあ?お花の絨毯がとってもきれい


花回廊の今年度のテーマは「メモリー」なんだそうです。思い出の瞬間を花回廊で残してもらいたいという職員の想いが込められているんですね。

帰りの車の中では寝息も聞こえ…きっと遊び疲れたんですね。

利用者の皆さんにも、今日が想い出のひとつになれば嬉しいです。